HOME児童の活動1年部の活動
このページのトップへ

1年部の活動

小郡小学校

 1年部の活動



このページのトップへ

平成26年10月24日(金) ふれあい芸能大会

小郡小学校

 老人クラブ主催の「ふれあい芸能大会」が小郡ふれあいセンターで行われました。1年生が参加し、群読(寿限無や詩)とダンス「にんじゃりばんばん」を披露しました。
 元気に飛び跳ね、踊る1年生に会場のおじいちゃんおばあちゃんは大喜びでした。1年生もちょっとしたスター気分を味わわせてもらい、大満足でした。



このページのトップへ

平成26年 4月11日(金) 1年生 はじめての給食

小郡小学校

 1年生については、10日まで、午前中授業で給食指導を実施していませんでしたが、11日(金)より給食指導が始まりました。
 はじめての給食で、1年生はとても喜んで給食当番の仕事をこなしていました。おかずもスパゲッティということで、配膳も手間取りましたが、支援の先生にもお手伝いをしてもらい、無事に配膳完了です。
 元気のよい子どもたち、完食でした。かたづけも全校で一番でした。
 本校では、給食を完食のクラスに、『残食ゼロカード』が与えられます。
 クラスによって異なりますが、『残食ゼロカード』が、たまるとランチルームで食事ができるといったご褒美も用意されています。
 担任からは、『残食ゼロのすばらしさ』が児童に伝えられました。



このページのトップへ