本文へスキップ





柚野木日記平成30年度

日々の活動の様子をお知らせします

   
9月 11日(火)稲かり
 お天気に恵まれ、無事に稲刈りを済ませました。今年は暑い日が続いたので、例年より稲刈りのタイミングが早いそうです。みんなで協力して、あっという間に刈り取ることができました。一年生の二人も鎌の使い方がとても上手でしたよ。

9月 10日(月) 串小学校とのスカイプ交流会
 串小学校の友達とスカイプで交流をしました。夏休みの思い出や夏休みの作品紹介、二学期にがんばりたいことなどをお互いに伝え合いました。
9月 5日(水) 環境整備作業
 沢山の地域の方々にご協力いただき、グランドの除草作業をしていただきました。気持ちよく新学期を迎えることができました。ありがとうございました。

 
9月 3日(月)二学期始業式
 暑〜い夏休みも終わり、いよいよ二学期の始まりです。始業式では、夏休みの楽しい思い出や二学期にがんばりたいことなど一人ずつ発表しました。今年の運動会は、大学生ボランティアのお兄さんが手伝ってくれることになりました。一緒にする競技も楽しみです。

 
4月24日(火)参観授業
 1・2年生は、図工でお好み焼きを作ろうと題して、画用紙いっぱいのおいしそうなお好み焼きを描きました。3年生は割算の問題カード作り、5・6年生は季節の言葉の学習をしました。

 
4月9日(月)
 新しく2名の新一年生を迎え、全校児童の人数が8名となりました。元気な男の子二人が加わって学校全体の活気が一段と増しました。名前を呼ばれた一年生の、しっかりとした元気な返事が会場に響きわたり、とても頼もしく感じました。どうぞ、よろしくね!

information

山口市立柚野木小学校
〒747-0402
山口県山口市徳地柚木2018番地
TEL.0835-58-0013
FAX.0835-58-0183

山口市立柚野木小学校