学校からのお知らせ

6年生(卒業生)保護者の皆様

秋穂中学校から入学式等についての連絡が入りましたのでお知らせします。
「秋穂中入学式」は下記のとおり予定通りの日時で行う予定です。しかし、新型コロナウイルス感染症対策により変更の可能性もあります。今後は、実施内容や変更についてのお知らせを秋穂中HP「秋穂中ブログ」に掲載いたしますので、入学式までにご確認をよろしくお願いします。
〇日時:4月8日〔水〕13:30開始(12:40~13:00の間に受付を済ませてください。)
〇持ってくる物:入学通知書(受付で提出)、自転車通学届・安全ベスト申込書・小学校で出された課題(入学式後に学級で回収)、筆記用具、第1かばん、うわばき
〇名札は入学式当日の学活で渡します。次の日までにつけていただくと助かります。
〇自転車の乗り方を4月9日の午後に行います。この4月9日には自転車とヘルメットが必要です。

新型コロナウイルスへの対策について

<基本的な感染症対策の啓発>手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底するようお願いします。
<発熱等があった場合の対応>発熱等の風邪の症状が見られるときには、無理をせず自宅で休養するようにしてください。
<相談窓口>新型コロナウイルスに関する相談窓口は医療機関ではなく、各地の健康保健センター等となっています。詳しくは、山口市のホームページ等でご確認ください。

 

  • l