部活動紹介(イラストは美術部)

部活    紹  介 
    イラストをクリックすると英語よる動画が始まります!! 
  男子   僕たち野球部は、2年生4人1年生8人の計12人で活動しています。チームカラーは赤色です。理由は、情熱をもって野球を楽しんでいるからです。僕たちのモットーは「常に全力を尽くす。」です。12人しかメンバーがいない部活ですが、日々頑張っています。監督の先生は厳しいですが親切な先生です。                                                                                       
   女子  私たちバレーボール部は県体出場を目標にし、苦手なサーブカット練習を中心にみんなで頑張っています。このチームの良いところは強い相手にも通じるサーブが打てることです。サーブで点を取ってチームの雰囲気を良くします。これからも、強いサーブを武器に苦手なところを克服し、目標に向かって頑張ります。
   女子   私たちバドミントン部は、1年生6人、2年生10人の計16人で活動しています。私たちは月曜日から土曜日まで練習しています。毎日、試合のためにいろいろなトレーニングをしています。バドミントンの技術だけではなく、気持ちのよい挨拶や、力強い応援をすることも頑張っています。
   男子  僕たち卓球部は、2年生2人、1年生6人の計8人で活動しています。県大会出場を目標に毎日の練習に取り組んでいます。最近、僕たちの実力も少しづつ向上し、目標に一歩ずつ近づいているところです。部員は個性的な人が多く、楽しい部活となっています。僕たちは卓球が大好きです。
   男子   僕たちサッカー部は2年生14人、1年生11人の計25人で活動しています。練習はとてもきついですが、目標の県体出場のために、皆、一生懸命練習に取り組んでいます。
   男子   男子ソフトテニス部は2年生9人1年生14人の計23人で活動しています。練習はいろいろ工夫されていて、確実に強くなっていることも実感しています。少しでも目標に近づくために、土日も練習を欠かしません。そんな僕たちの目標は県体出場です。そのために、日々練習を積み重ねています。チームは個性的な人ばかりで、チームカラーは青です。理由は、青空のような大きな人間になりたいからです。
   女子   私たち女子ソフトテニス部は、2年生8人1年生3人の計11人で活動しています。私たちは今、県体出場を目標に、日々練習に励んでいます。私たちのチームカラーは黄色です。理由は、メンバー全員仲が良く、いつも笑顔で、一人一人がキラキラと輝いているからです。試合などで苦しい時もお互い声を掛け合って、一生懸命頑張っています。これからも先生方のご指導のもと、頑張ります。
   女子   バスケットボール部がモットーとしているのは、「いつでも一生懸命」です。部員数が少ないため、練習もきついことばかりですが、どんなにきつい練習でも、みんなで一生懸命に取り組むことをモットーに頑張っています。「県選手権出場」を目標にこれからも頑張っていきます。
   男女   私たち美術部は2年生10人、1年生6人の計16人で活動しています。普段は部員それぞれが思い思いの作品を個人で制作していますが、七夕などの行事の際には、部員全員で共同制作を行うこともあります。昨年は米屋町商店街に七夕飾りの制作で理事長賞を頂きました。部員全員が和気あいあいとした雰囲気の中、楽しく制作活動に取り組んでいます。
   男女  私たち吹奏楽部は、毎日より多くの人の心に届く演奏ができるよう頑張っています。コンクールや学校行事、地域の行事など様々な行事に向けて練習しています。明るくて元気な部員たちで毎日楽しく部活動に取り組んでいます。これから、時にはぶつかることもあるかもしれませんが、部員全員で助け合いながら成長していきたいです。