11月2日 校内音楽会
 11月2日に校内音楽会を開催しました。子どもたちは、今年度のスローガン「輝くメロディ− ひびけ みんなのハーモニー」のもと、日々練習を重ねてきました。音楽会当日は、今までの練習の成果を発揮し、どの学年も心を一つにしてすばらしいハーモニーを響かせ、多くの感動を与えることができたのではないかと思います。保護者や地域の皆様には、お忙しい中ご鑑賞いただきありがとうございました。

9月22日 秋季大運動会
 9月22日に秋季大運動会を開催しました。前日まで雨が続き開催が心配されましたが、当日は秋空が広がり絶好の運動会日和となりました。子どもたちは今までの練習の成果を存分に発揮し、競技に演技にと精一杯がんばりました。保護者や地域の皆様には、早朝よりご観覧いただき、子どもたちのがんばりにご声援いただきありがとうございました。

9月1日 NHK全国学校音楽コンクール中国ブロックコンクール
 9月1日に本校合唱部が、NHK全国学校音楽コンクール中国ブロックコンクールに出場しました。
 これまで暑い日にも一生懸命に練習を重ねてきた成果を存分に発揮し、会場いっぱいに大殿ハーモニーを響かせ、銅賞を受賞することができました。
 ご声援、ご支援をいただき、ありがとうございました。


6月1日・2日 6年修学旅行
 6月1日と2日に6年生が、広島・宮島方面へ修学旅行に行きました。天気にも恵まれ、予定通り見学を終えて充実した学習になりました。子どもたちには、忘れられない大切な思い出ができたことと思います。
 見学を通して学んだことを,今後の学習や生活に生かしていきたいと思います。




 

5月16日 1年生を迎える会
 5月16日に「1年生を迎える会」を行いました。集会委員会、事務局委員会を中心に計画・準備を進めました。当日は、それぞれの学年が劇や歌などの出し物をしたり、プレゼントを贈ったりして、みんなが笑顔になる心温まる会となりました。1年生もとても喜んでいて、大殿小の仲間入りを果たしたようです。立派な大殿健児となり、さまざまな場面で活躍していってほしいと思います。

4月10日 入学式

 4月10日に平成30年度の入学式が行われました。本年度は、男子54名、女子49名、計103名のぴかぴかの1年生が入学しました。早く学校生活に慣れ、元気いっぱいに活躍して欲しいと願っています。
 5月16日には、「1年生を迎える会」を計画しています。