山口市立大内小学校

  TEL:083-927-0011

とびらホームお知らせ

保護者の方へのお知らせ

 大内小学校では、学校だより(平成28年度よりアナログ版学校だよりをデジタル版学校だよりに移行し、校長室ブログとして保護者の方へ発信しています。)をはじめ様々なおたよりが保護者向けに配布されています。
 ここでは、本校で発行されている紙ベースのおたより、生徒指導だより「やまびこ」、図書館だより「本の虫」そしてPTAだよりを掲載しています。
 今後学校から発行されている他のおたよりも紹介していく予定です。

 保護者にお願いしたいことについては、本サイトの『学校からのお願い』に記事を掲載しています。また、緊急を要することについては、メール配信にてお伝えしています。


緊急時の対応について

メール配信

緊急連絡メールについて

 本校では、メール配信サービスを行っています。
 緊急に児童の下校時刻を変更する場合や、PTAからのお知らせ等を配信しています。費用はPTAで負担しておりますが、メール受信の際のパケット料は保護者様のご負担となります。
 ご登録を希望される方は、下記のリンクから登録方法をご覧ください。

緊急連絡メールの登録方法について(PDF)

荒天時の日程変更

荒天時の日程変更について 

 前線や台風の影響により、豪雨や暴風による自然災害が予想される場合の日程変更については、緊急連絡メールでお知らせします。自然災害のため学校が登校時間を遅らせた場合でも、通常の時間に子どもたちを受け入れる事は可能です。



学校からのお知らせ

平成29年前期 学校評価アンケート 集計結果

児童アンケート 集計結果

保護者アンケート 集計結果

教職員アンケート 集計結果

やまぐちっ子学習プリント

やまぐちっ子学習プリント

「やまぐちっ子学習プリント」サイトは、山口県教育委員会が子どもたちの自学用に作られたホームページで、学年に応じた学習プリントが準備されています。
ご家庭で自由にプリントアウトして利用できます。また、解答もついていますので、学校での勉強の復習用に活用できます。
長期休業等に親子で取り組んでみられてはいかがでしょうか。

「やまぐちっ子学習プリント」サイト