HOME保護者の方へおやじの会

平成25年度版 おやじの会のあゆみ 

  • 小郡小学校
  • 小郡小学校
  • 小郡小学校
  • 小郡小学校
  • 小郡小学校

平成23年度版 おやじの会の記録は、 こちら です。

平成24年度版 おやじの会の記録は、 こちら です。




テキスト版おやじの会の活動の記録は、順次以下に掲載していきます。

フラッシュ版おやじの会の活動の記録は、テキスト版の後に掲載されています。

フラッシュ版おやじの会の活動記録は、こちら です。 


このページのトップへ

平成25年度版 おやじの会の活動 テキスト版

トピックス

 ここに、おやじの会の活動の様子が掲載されます。





 



このページのトップへ

平成25年10月19日(土) 小郡小ふれあいフェスタでの活動

トピックス

 10月19日(土)に開催されたふれあいフェスタでは、今年初めて単独でブースを出店しました。
 いつもの焼き鳥に加えて、新商品「ちょこバナナ」にもチャレンジしました。
 これが、30分で当日券が売り切れるほど大好評でした!
 その分、今年は大変忙しかったです・・・。
 恒例の○×クイズは、クイズが簡単過ぎて、ちょっと失敗。でも子ども達は楽しんでくれたと思います。
 前日準備から後片付けまで、参加してくれたお父さん達、大変ありがとうございました。 



このページのトップへ

平成25年 8月 3日(土) 校内美化活動

トピックス

 8月3日(土)、うさぎ小屋の向こう側にある遊具のペンキの塗り替えをしました。
 とにかく今年の夏は暑く、当日も汗びっしょりになりながら、約2時間かけてきれいに塗り直しました。
「いつの間にか、きれいになっている」
 ところどころで、そういう活動も頑張っています。

 



このページのトップへ

平成25年 6月12日(水) おやじの会 「 あいさつ運動 」

トピックス

 今年度も4月からあいさつ運動を実施しています。
 5月からは、新しいメンバーの方も来ていただきました!
 朝の出勤前ということで、なかなか多くのお父さんの参加とはなりませんが、ぜひ1度参加してみて下さい。1日のスタートが、とても新鮮で気持ちの良いものとなりますよ。
 
 ※ おやじの会あいさつ運動
   毎月第2水曜日 朝7時30分から学校玄関前で実施中。 



このページのトップへ

平成25年度 6月 1日(土) 春季大運動会

トピックス

 天気が心配されましたが、学校の適切な運営により、無事に運動会が実施できました。
 今年もおやじの会でPTA競技の玉入れのカゴ持ちをしました。
 (カゴを持たされる人が決まってきているような気が・・・^_^;)
 また、前日の設営から当日の最後の片付けまで、雨に濡れながらも、たくさんのお父さんにお手伝いいただき、ありがとうございました。
 おやじの会、縁の下の力持ちです!
 



このページのトップへ

平成25年 5月25日(土) 校内美化活動

トピックス

 平成25年度のおやじの会がスタートしました。早いもので、今年度で4年目となりました。
 最初の活動として、運動会前の校内美化活動を実施しました。
 グランドや校内周囲の溝掘りを中心に、約2時間汗を流しました。
 日頃運動不足のおやじ達にはちょうど良いかも(^.^)
 今年度もいろいろな事業をサポートしていきます。
 ぜひ、たくさんのお父さんの協力をお待ちしております。
 



このページのトップへ

平成25年度 おやじの会のあゆみ フラッシュ版








このページのトップへ