HOME保護者の方へおやじの会

平成24年度版 おやじの会のあゆみ 

  • 小郡小学校
  • 小郡小学校
  • 小郡小学校
  • 小郡小学校
  • 小郡小学校

テキスト版おやじの会の活動の記録は、順次以下に掲載しています。


フラッシュ版おやじの会の活動の記録は、テキスト版の後に掲載されています。
フラッシュ版おやじの会の活動記録は、こちら です。 


このページのトップへ

平成24年度版 おやじの会の活動 テキスト版

トピックス

 ここに、おやじの会の活動の様子が掲載されます。





 


このページのトップへ

平成24年12月15日(土) 門松づくり

トピックス

 12月15日(土)、昨年に引き続きまして小郡小学校の「門松づくり」をしました。
 今年初めて参加のお父さん、子どもさんも来られ、白上先生に教わりながら、竹を切ったり、蓆を縛ったりして作成しました。
 昨年とはまた違った雰囲気のものに仕上がり、出来栄えはまずまずでした。
 早いもので今年ももう少しで終わりです。来年も良い1年でありますように。

 


このページのトップへ

平成24年11月10日(土) 小郡小中4校による親睦ソフトボール大会

トピックス

 平成24年11月10日に小郡円座運動公園で、初めてとなる小郡小中4校による親睦ソフトボール大会が開催され、おやじの会のメンバーを中心に参加してきました!
 結果は1勝1敗で3位に終わりましたが、小郡地区の4校のPTAと親睦が図れ、会場では綿菓子やウィンナー、コーヒーも振る舞われるなど、子どもやお母さん方も楽しくとても有意義な時間を過ごすことができました。
 来年も開催されるのであれば、ぜひ優勝を勝ち取りたいです!!
 


このページのトップへ

平成24年11月 8日(水) あいさつ運動

トピックス

 おやじの会では、毎月1回第2水曜日に「あいさつ運動」を実施しています。
 午前7時30分から小学校の玄関前で、子どもたち全員の登校が終わるまで、約20分間、子どもたちに「おはよう ! 」の声をかけています。
 普段なかなか見ることがない子どもたちの登校する姿を見ることができ、子どもたちの元気なあいさつを聞くと、こちらまで元気になります。
 出勤前の忙しい時間帯ですが、ぜひみなさん参加してみてください。
 子どもたちから、今日1日の元気をもらいましょう ! ! 



このページのトップへ

平成24年 9月 8日(土) バーベキュー( photo06 〜 photo08 )

トピックス

 9月8日(土)、おやじの会メンパーとその子どもたちでバーベキューをしました。
 当初は1泊2日のキャンプ会を予定していましたが、台風による悪天候が懸念されたため、バーベキュー大会に変更して開催しました。
 おやじと子どもたち約30人の参加をいただき、盛大に行いました。
 夕方からはお菓子のつかみどりや、かき氷、そして夜には花火をするなど、子どもたちはとても楽しい時間を過ごせたことと思います。
 子どもたちとのふれあいができ、おやじにとっても楽しい一日となりました。
 ご協力、ご参加いただいたお父さん方、ありがとうございました。 



このページのトップへ

平成24年 5月26日(土) 春季大運動会のお手伝い( photo05 )

トピックス

 運動会では、前日準備、当日の早朝からメンバーでお手伝いをしました。
 また、PTA競技の玉入れでは、水色のベストを着てカゴを持つ役をしました。
 今年は天候にも恵まれ、子どもたちと共におやじの会のメンバーもとても晴れやかな気持ちで過ごせました。


 


このページのトップへ

平成24年 5月19日(土) 環境整備作業( photo01 〜 photo04 )

トピックス

 19日(土)早朝よりおやじの会のみなさんと本校男性職員、そして昨年度末転勤された先生の協力の下、環境整備作業を行いました。
 作業内容は、校舎回りの除草作業と運動場回りの溝掃除です。
 汗だくになりながら、作業を終えることができました。
 作業後、会場を移して、おやじの会の総会が開かれました。

 


このページのトップへ

平成24年度 おやじの会のあゆみ フラッシュ版








このページのトップへ