本文へスキップ

子供たちの未来のために

電話でのお問い合わせはTEL.083-929-0028

〒753-0302 山口市大字仁保中郷84

PTAPARENT-TEACHER ASSOCIATION

H27.仁保中PTA役員名

新年度を迎えて   PTA会長 松田和彦
 
 本年度、PTA会長を務めさせていただくことになりました。北川前会長の功績を無にしないように任期を精一杯やり抜こうと思っています。

 PTAの目的は先生方と保護者が協力して子どもたちのより良い成長の場を作り上げていくことです。そのためにも皆様の声を大切にしていきたいと思っています。
 また、この時期、子どもたちはいろいろな経験を積むことで、今後の人生においての根幹を形成していきます。そこで「ヒトへの感謝」「モノへの感謝」「トキへの感謝」という3つの感謝の気持ちを培ってくれるような活動を展開して参りたいと思っています。
 一年間、皆様をはじめ、多くの関係者の方々のご指導並びにご支援のほどよろしくお願いします。


副会長:青木 弘 柴ア順子 堀田 充 堀田訓子 篠原智子 林 秀樹

監査:原田昌子 上野佐織 原中祥子  
事務局 池内眞由美 
会計 磯川 幸子
【学級委員】
 *1年 原田昌子 竹下信惠 松田千恵
 *2年 山下光代 上野佐織 松田裕子
 *3年 原中祥子 三好知子 本田三紀
【地区委員】
 山下真弓 山根宏枝 工藤百合子 木孝子 椙田あや 河野直江 宮本英美 尾木恵子 伊藤泉
  (↓クリックで拡大)

活動予定(↓クリックで拡大)


活動報告

◎PTA保体部主催のAED講習会(6/20)
 6・7校時にPTA保体部主催のAED講習会を行いました。講師として、山口市消防本部の杉山崇様をはじめとする6名をお迎えし、心肺蘇生法やAEDの使い方を学びました。全校生徒や保護者の方々、保育園の先生方にも参加をしていただき、大変有意義な講習を受けることができました。PTA保体部の方々には、司会進行や初めのあいさつ、閉会行事での謝辞等をしていただきました。大変お疲れ様でした。
   

◎PTAソフト第3位(11/3)
 
山口市PTA連合会親睦ソフトボール大会が市内4会場で行われました。仁保小中学校は、予選リーグを2勝し決勝トーナメントに進出しました。準々決勝で小郡中に勝ち、準決勝で大殿中学校と対戦しました。善戦及ばず敗戦しましたが、3位入賞というすばらしい成果をあげることができました。
 小中学校の保護者の方々の底力を見ることができたように感じました。参加、および応援をいただきましたPTA関係のみなさま、大変お疲れ様でした。

   


◎すばらしい「輝き」を見せ、感動を与えた文化祭(11/1)
 「協力・創造・実行〜汗と涙の結晶}のスローガンのもとに、実行委員を中心として文化祭を無事終えることができました。小雨が降りやや肌寒さを感じた日となりましたが、劇の演技や合唱、いろいろなグループによるステージ発表が行われました。生徒が生き生きと活動し、体育祭とは違った「輝く姿」を見ることができ心が暖まる感じがしました。「汗と涙の結晶は感動」であることも生徒たちがしめしてくれました。このような感動を平素の学校生活でも感じられるようになることに期待をしています。
 今年の文化祭は、来年体育館が建設されるため、この体育館で行われる最後の文化祭でした。生徒たちは今日までの10日間、そのフィナーレを飾るにふさわしい取り組みをしてくれました。各ご家庭や地域のみなさま、多くのご支援やご協力をいただいたことに感謝いたします。大変、ありがとうございました。

   

H24.10月 文化祭バザー


保護者のみなさんの協力でフランクフルトや唐揚げ、うどんなど様々なものが販売されます。
生徒たちも中庭で食事を楽しんでいました。

information

山口市立仁保中学校

〒753-0302
山口市大字仁保中郷84
TEL.083-929-0028
FAX.083-929-0101
eメール
niho-j@yamaguchi-ygc.ed.jp