上郷小学校PTA活動
平成26年度PTA総会5月2日(金)
          本年度の活動方針が承認されました
 
 5月2日(金)午後、授業参観の後に本年度PTA総会が開催されました。総会に先立って、校長から本年度学校マニュフェストの説明があり、続いて総勢41名の教職員の自己紹介や校長による紹介がありました。総会では、昨年度の活動報告並びに会計決算報告等が承認されるとともに、本年度の活動計画・予算案が承認されました。また、これまでお世話いただいた旧役員の方々へのお礼と新役員の紹介がされました。最後に長年本校PTA活動にご尽力いただいた○○前副会長様2人の方々への感謝状が○○PTA会長から手渡されました。当日ご出席いただきましたたくさんの保護者の皆さん、誠にありがとうございました。これからの1年間のPTA活動にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

5月17日
(土)
山口県PTA連合会より「県PTA広報紙コンクール
「県教育長賞」受賞
8月23日(土)
PTA奉仕活動
 
 
 2年ぶりの好天に恵まれ、1時間半のうちに校内のいたるところの清掃をすることができました。特に本年度は、運動場東側・南側の側溝の泥上げとわかば台団地側の斜面の除草や泥上げもすることができました。とても暑いなかでしたが、事故やけがもなく、とってもきれいにしていただきました。1年生・6年生の保護者の皆さん、有志のお父さん方、ご協力誠にありがとうございました。児童の皆さんも大変よくがんばりました。
9月17日(水)
PTA朝の挨拶運動
 
 
 2学期が始まったこの日、PTA生活部と理事の方々による「挨拶運動」が正門前や学校周囲の通学路で行われました。PTAの方々による元気な「おはようございます」の声に、子どもたちも元気よく「おはようございます」の返礼の挨拶がよくできていました。また、PTAの方々が挨拶運動をされた後、自分たちもとっても気持ちの良い朝を過ごすことができたとの感想をいただきました。PTAの各部において、今後毎月朝の挨拶と下校時の帰りの挨拶を1回ずつやってはどうかとの提案がされました。子どもたちを安全に見守るためにも大変嬉しいことだと思っています。